公益財団法人 日本医療機能評価機構 認定病院患者安全推進協議会

ログイン
新規会員登録
お問い合わせ

活動成果

【掲載日】2020年06月26日(金)

「2019年度薬剤安全部会活動成果レポート 投薬プロセスにおける安全対策――アレルギーや副作用の情報共有と対策」を発行しました

【発信日】 2020年06月26日(金)
【部会名】 薬剤安全部会

活動成果

2019年度 薬剤安全部会 成果報告書 表紙

 薬剤安全部会では2019年度、「投薬プロセスにおける安全対策――アレルギーや副作用の情報共有と対策」について検討しました。

 2回のセミナーを通して、アレルギーに精通した専門医の先生方から基礎知識を学んだほか、会員病院がそれぞれに工夫を凝らし、患者安全を推進していることを共有しました。そして、これらの取り組みをセミナーに参加できなかった会員病院にも広く還元するために、レポートとして取りまとめました。貴院における医療安全対策にぜひご活用ください。

※実物の表紙はリンドウ色を使用しています。

 

 

本報告書に関するアンケートについてもお願いしております。次のURLよりご回答いただくことができます。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

2019 年度薬剤安全部会活動成果レポート アンケート

 

資料

・2019年度薬剤安全部会活動成果レポート 投薬プロセスにおける安全対策――アレルギーや副作用の情報共有と対策

協議会案内
セミナー
ジャーナル
活動成果
事務手続き
facebook
facebook