公益財団法人 日本医療機能評価機構 認定病院患者安全推進協議会

ログイン
新規会員登録
お問い合わせ

協議会案内

【掲載日】2016年07月06日(水)

6月27日付で会員病院の皆様に送付した「患者参加による医療安全の取り組み状況に関するアンケート」の回答用紙を掲載しました

 認定病院患者安全推進協議会 教育プログラム部会では、医療を安全に行っていくために必要な患者参加のあり方、パートナーシップという観点から患者と医療者のよりよい関係のあり方について継続的に検討しております。

 

 そこで、このたび、今後の活動の参考とするため、皆様の医療機関における患者参加による医療安全の取り組みの状況について、アンケートを実施したく存じます。 お答えいただいた内容はすべて統計的に処理を行い、病院を特定するものではございません。

 集計結果につきましては、今後、教育プログラム部会が開催するセミナーや協議会ホームページ、機関誌「患者安全推進ジャーナル」、また、関連の学会等を通じて公表する予定です。

 

ご多用中恐縮ですが、ご協力の程お願い申し上げます。

 

 


 

 ○回答対象:医療安全管理者(リスクマネジャー)の方がご回答ください。

 提出方法:提出期限日までに返信用封筒またはFAXにて認定病院患者安全推進課宛にお送りください。

 提出期限:平成28年7月29日(金)

 送付先・お問い合わせ先:日本医療機能評価機構 評価事業推進部 認定病院患者安全推進課(担当:伊藤、川崎)

資料

・患者参加による医療安全の取り組み状況に関するアンケート 回答用紙

(ワードファイル)

ご案内

本コンテンツは会員限定コンテンツです。
協議会に入会をご希望の方はこちら

協議会案内
セミナー
動画
ジャーナル
活動成果
事務手続き