公益財団法人 日本医療機能評価機構 認定病院患者安全推進協議会

ログイン
新規会員登録
お問い合わせ

協議会案内

【掲載日】2021年03月12日(金)

PSP会員病院向け 動画視聴用ID発行のご案内

認定病院患者安全推進協議会 会員病院の皆様へ

 認定病院患者安全推進協議会では、2020年度より動画配信を開始しています。ご視聴には会員病院ログインが必要なため、院内の多数の職員が個別に視聴しづらいというご要望を多く頂戴しておりました。

 そこで2021年度より、従来の視聴方法に加え、動画視聴サービスご利用専用のID発行を開始いたします。

 ご希望の会員病院様は、下記をご確認のうえお申し込みください。


■ 対象

 認定病院患者安全推進協議会 会員病院

■ 発行開始

 2021年4月1日(木)から順次発行予定

 (2021年度の会員更新手続きがまだの場合は、更新手続きが完了してからの発行となります)

■ お申し込み受付開始

 2021年3月15日(月)から

■ サービス概要

 ・これまでの協議会ID・パスワードによるログインでも、引き続き動画視聴をご利用いただけます。

 ・「動画視聴用ID」は、協議会ホームページの「動画」ページにて公開している各コンテンツのみアクセスが可能なIDです。その他のページの会員限定コンテンツへのアクセスや、セミナー申込はできません。

 ・「動画視聴用ID」の発行は1病院につき1つとなります。

 ・病院に所属する職員の方で「動画視聴用ID・パスワード」を共有し、動画をご活用ください。

■ お申し込み時の注意事項

① ご登録いただいている貴院の協議会窓口ご担当者様よりお申し込みください。

② 動画視聴用ID発行には、会員更新時(新規入会病院は入会時)にご登録いただいたメールアドレスとは異なるメールアドレスが必要です。

 必ず別のメールアドレスをご用意のうえ、お申し込みください。パスワードをお忘れのとき等に再発行のパスワードをお送りするアドレスとなります。窓口ご担当者様とは別の職員の方のメールアドレスでも登録可能ですが、窓口ご担当者様に管理いただけるようにしてください。

■ 動画視聴用ID ご利用上の注意事項

① 協議会ご担当者の方がID・パスワードを管理し、病院に所属する職員の方に限定してID・パスワードを共有してください。

② 院外の方にID・パスワードを開示しないでください。

③ 外部に向けての研修やセミナーで流用すること等、院内研修・個人の自己学習で利用する以外での使用を固く禁じます。

④ パスワードの漏洩や不適切使用が判明した場合は、ID・パスワードを無効にさせていただきます。

資料

・動画視聴用ID発行のお申し込みはこちら(会員病院ログインが必要です)

※鍵付「ダウンロード」ボタンをクリックいただくと、お申し込み画面へ推移します。
 動画視聴用ID発行申込時に必要な入力項目は、こちらをご確認ください。

・動画コンテンツのご紹介

ご案内

本コンテンツは会員限定コンテンツです。
協議会に入会をご希望の方はこちら

協議会案内
セミナー
動画
ジャーナル
活動成果
事務手続き