公益財団法人 日本医療機能評価機構 認定病院患者安全推進協議会

ログイン
新規会員登録
お問い合わせ

協議会案内

【掲載日】2022年06月22日(水)

「投薬エラーの防止に関するアンケート」ご協力のお願い
ご回答受付を終了しました。ご協力ありがとうございました。

アンケートご協力のお願い

 

 日本医療機能評価機構 患者安全推進協議会(PSP)薬剤安全部会(以下、PSP薬剤安全部会)では、安全かつ効果的な投薬について検討し、今後の医療安全活動に繋げることを目的に、各施設の投薬プロセスについてアンケートを実施します。
 本アンケートでは、処方から指示受け、処方鑑査、調剤鑑査、投与準備、配薬、服薬確認に至るまでの一連のプロセスについてお伺いいたします。 本アンケートでお答えになった内容については集計結果を公開いたしますが、病院名および回答者が特定できないようにいたします。
 なお、PSP薬剤安全部会は、病院機能評価事業とは独立した活動であり、本アンケートの回答が(公財)日本医療機能評価機構が実施する病院機能評価の受審・判定において過去および将来にわたり一切影響いたしませんことを申し添えます。

 

2022年6月24日

日本医療機能評価機構 認定病院患者安全推進協議会(PSP) 薬剤安全部会

部会長 川井信孝

 

 

アンケートはこちらから(ご回答期限:2022年7月29日(金))

※このアンケートは、PSP会員病院を対象としたものです。会員病院以外の方は回答できません。

投薬エラーの防止に関するアンケート

ご回答受付を終了しました。ご協力ありがとうございました。

 

 

資料

・「投薬エラーの防止に関するアンケート」ご協力のお願い

ご案内

本コンテンツは会員限定コンテンツです。
協議会に入会をご希望の方はこちら

協議会案内
セミナー
動画
ジャーナル
活動成果
事務手続き