【掲載日】2023年07月21日(金)
2023年度 第2回施設・環境・設備安全セミナー(9/6)を開催します
お申込み受付を終了しました
本セミナーの開催は終了しました。
開催終了
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非会員
【開催日】 | 2023年09月06日(水) |
【開催場所】 | オンライン開催(Zoomウェビナー) |
【開催時間】 | 17:30~18:30(17:25~入室開始) |
【対象】 | 病院に勤務しているすべての方 病院の施設管理・整備に関わっている建築関係者、メーカーの方など |
【参加費】 | 無料 |
【定員】 | 500名 |
【プログラム】 | ・開会挨拶 筧 淳夫 (工学院大学 建築学部長・建築デザイン学科 教授/部会長) ・事例発表 座長:土田 真人氏(医療法人社団藤聖会 富山西総合病院 院内感染対策室 院内感染管理者・看護師長) 質疑応答:樋口 広行氏(社会医療法人喜悦会 法人本部長) |
【発表事例】 | ① 小児用サークルベッド内転倒によるベッド柵への衝突 ―札幌医科大学附属病院 ② 設備保守による病棟内一般電源の停電 ―昭和大学江東豊洲病院 ③温熱療法室での転倒対策 ―医療法人JR広島病院 ※プログラムは予告なく変更になることがあります。 |
【募集期間】 | 7月21日(金)10:00~ 8月21日(月)23:59 |
【主催】 | 認定病院患者安全推進協議会 施設・環境・設備安全部会 |
【備考】 | ◆申込~参加までのながれ ①お申し込み 院内で複数の方がお申し込みされる場合、申込ごとに別のメールアドレスをご登録ください。 ※院内やご所属先で共有のメールアドレスを使用している場合は特にご留意ください。 ②お申し込み完了後 直後に申込時にご登録いただいたメールアドレス宛に自動返信メールが届きます。 ③セミナー1週間前 セミナー当日のZoom入室方法および講演資料のダウンロード手順に関するご案内をメールでお送りいたします。 6日前になっても届いていない場合は、事務局までお問い合わせください。 ④セミナー3日前 セミナー当日の講演資料を資料ダウンロード用のWebページにアップロードします。 ⑤当日 Zoomに接続してセミナーにご参加ください。 セミナー当日、Zoom入室方法などのお問い合わせは受け付けておりません。 ※②~③のタイミングでメールが届かなかった場合は、迷惑メールフォルダをご確認のうえ、事務局までご連絡ください。 セミナー当日は対応できかねますので、必ず事前にご確認ください。 ◆申込前にご確認ください 【必要なご準備】 ✔インターネットに常時接続可能なパソコン等の端末 ✔当日使用するパソコン等へのZoomアプリのインストール ✔申込者ごとに別のメールアドレスを用意する (同じメールアドレスで複数回登録があるとエラーとなり、申込が無効となります) 【注意事項】 ①インターネット回線速度の確認及び、パソコンの動作検証は、受講者の皆様にて行ってください。 ②インターネット接続の通信状態やパソコンの不具合により、本セミナーに参加できない場合や受講に不具合が生じた場合、一切責任は負いません。 【禁止事項】 ①セミナーの録音・録画・スクリーンショットは固く禁止いたします。 ②必ず申込時に登録したお名前でご参加ください(入室時にお名前が違っていた場合は、「名前の変更」をお願いいたします)。 【受講証明書について】 受講証明書は下記の3点をすべて満たした方に発行します。 ①本セミナーへのお申し込みがある ②セミナー開始から終了まで参加した記録がある ③事後アンケートへの回答がある 【複数聴講】 セミナーの模様をプロジェクターで投影するなどして複数名で視聴しても問題ありません。 ただし、視聴対象者は同じ施設に所属する職員に限定してください。 【開催後】 セミナー終了後、協議会ホームページにて期間限定で見逃し配信を行います。 (会員病院のみ視聴可能/ご視聴いただいても受講証明書は発行できません) |