【掲載日】2022年08月26日(金)
2022年度 第2回施設・環境・設備安全セミナー(10/26)を開催します
お申し込み受付を終了しました
本セミナーの開催は終了しました。
開催終了
会員
非会員
【開催日】 | 2022年10月26日(水) |
【開催場所】 | オンライン開催(Zoomウェビナー) |
【開催時間】 | 17:30~18:30(17:25~入室開始) |
【対象】 | 病院に勤務しているすべての方 病院の施設管理・整備に関わっている建築関係者、メーカーの方など |
【参加費】 | 無料 |
【定員】 | 500名 |
【プログラム】 | ・開会挨拶 筧 淳夫 (工学院大学 建築学部長・建築デザイン学科 教授/部会長) ・事例発表 座長:小菅 瑠香 (芝浦工業大学 建築学部 建築学科 准教授/部会員) 質疑応答:土田 真人 (医療法人社団藤聖会 富山西総合病院 院内感染対策室 院内感染管理者 兼 看護師長/部会員) |
【発表事例】 | ① ベッドサイド備え付けの棚の扉による頭部打撲 ―独立行政法人労働者健康安全機構 関西労災病院 ② 点滴支柱ポールが病室入口ドア上部に接触しドア上部枠が落下 ―医療法人南労会 紀和病院 ③ 医療機器落下による頭部受傷 ―医療法人 原三信病院 ※プログラムは予告なく変更になることがあります。 |
【募集期間】 | 9月1日(木)~ 10月12日(水) |
【必要なご準備】 | ✔ インターネットに常時接続可能なパソコンなどの端末 ✔ 当日使用するパソコンなどへのZoomアプリのインストール ✔ 申込ごとに別のメールアドレスを用意する (Zoomの仕様上、同じメールアドレスで複数回の登録があるとエラーとなり、申込が無効となります。院内・社内の共有アドレスを使用している場合は特にご留意ください) ※Zoomの設定方法などは、本ページ下部の資料「受講前のご準備(Zoomの設定方法)」をご確認ください。 |
【注意事項】 | ① インターネット回線速度の確認及び、パソコンの動作検証は、受講者の皆様にて行ってください。 ② インターネット接続の通信状態やパソコンの不具合により、本オンラインセミナーに参加できない場合や受講に不具合が生じた場合、一切責任は負いません。 |
【禁止事項】 | ① セミナーの録音・録画・スクリーンショットは固く禁止いたします。 ② Q&A等での誹謗中傷は固く禁止いたします。 ③ 必ずお申し込み時に登録したお名前でご参加ください(入室時にお名前が違っていた場合は、「名前の変更」をお願いいたします)。 |
【受講証明書】 | 受講証明書は下記の3点をすべて満たした方に発行します。 ①本セミナーへのお申し込みがある ②セミナー開始から終了まで参加した記録がある ③事後アンケートへの回答がある |
【複数視聴】 | セミナーの模様をプロジェクターで投影するなどして複数名で視聴しても問題ありません。ただし、視聴対象者は同じ施設に所属する職員に限定してください。 |
【主催】 | 認定病院患者安全推進協議会 施設・環境・設備安全部会 |
【備考】 | セミナー終了後、協議会ホームページにて期間限定で見逃し配信を行います。(会員病院のみ視聴可能/ご視聴いただいても受講証明書は発行いたしません) |