【掲載日】2022年10月25日(火)
2022年度 第3回 施設・環境・設備安全セミナー(1/21)を開催します
お申し込み受付を終了しました
本セミナーの開催は終了しました。
開催終了
会員
非会員
【開催日】 | 2023年01月21日(土) |
【開催場所】 | オンライン開催(Zoomミーティング) |
【開催時間】 | 13:00~15:00 |
【対象】 | ・PSP会員病院に所属する医療安全管理者、各部門のリスクマネジャー、感染管理者、事務職、施設管理・整備に関わっている方など ・医療施設の建築設計、環境整備、設備等の業務に関わっている建築関係の方 |
【形式】 | グループワーク(Zoomミーティング使用) |
【参加費】 | 無料 |
【募集期間】 | 2022年11月7日(月)~ 2022年12月12日(月) |
【定員】 | PSP会員病院の方:50名程度 建築関係の方:20名程度 ※先着順ではありません。 申込期間内に、協議会ホームページよりお申し込みください。 応募者多数の場合、抽選といたします。 参加の可否は12月20日までにお知らせします。 |
【内容】 | ・事例検討(グループワーク) ・全体協議 ・総括・まとめ |
【検討事例】 | 物的環境に関連する事例集(https://www.psp-jq.jcqhc.or.jp/activity_deliverables/material_example/)より、作業環境に関する事例を取り上げます。 |
【講師】 | ■講師 筧 淳夫 氏(工学院大学 建築学部⾧・建築デザイン学科 教授) ■ファシリテーター 施設・環境・設備安全部会 部会員 |
【必要なご準備】 | ① インターネットに常時接続可能なパソコンをご用意ください。 (※タブレット端末、スマートフォン不可)推奨:有線LAN接続 ② カメラ、マイク、スピーカー機能(外付け可)を使用できるようにしてください。 ③ Zoomアプリをご使用のパソコンにインストールしてください。 (※事前に最新のバージョンに更新されているかご確認ください) ④ オンライン受講できる場所を確保してください(会議室や自室など)。 ※ 事前に必ず本ページ下部の資料「受講前のご準備(Zoomの設定方法)」をご確認ください。 |
【注意事項】 | ① インターネット回線速度の確認及び、パソコンの動作検証については、受講者の皆様にてお願いいたします。 ② インターネット接続の通信状態やパソコンの不具合により、本オンラインセミナーに参加できない場合や受講に不具合が生じた場合、一切責任は負いません。 ③ 参加確定後のキャンセルはご遠慮ください。 |
【禁止事項】 | ① セミナーの録音・録画・スクリーンショットは固く禁止いたします。 ② チャットなどでの誹謗中傷は固く禁止いたします。 ③ 必ずお申し込み時の参加者名にてご参加ください。オンラインセミナー当日の参加名が事前のお申し込みと異なる等、不正なアクセスと判断した場合には、受講をお断りする場合があります。 |
【受講証明書】 | 受講証明書は、お申し込みいただいた方ご本人に、申込名で発行いたします。 ① セミナー開始から終了まで参加した記録があること ② 参加後アンケートへの回答があること |
【主催】 | 認定病院患者安全推進協議会 施設・環境・設備安全部会 |