公益財団法人 日本医療機能評価機構 認定病院患者安全推進協議会

ログイン
新規会員登録
お問い合わせ

協議会案内

【掲載日】2020年06月01日(月)

2020年度 転倒・転落予防に関する標語の募集について
受付を終了しました。ご応募ありがとうございました。

 

 認定病院患者安全推進協議会(PSP)検査・処置・手術安全部会(以下、当部会)は、2015年度から転倒・転落予防について、入院中の生活環境や薬剤による影響等多角的な視点から勉強会を開催してきました。この勉強会をとおして学びとなった要点を、部会員により標語にまとめましたので、多くの病院の転倒・転落予防に役立てていただけたらと願っております。

 なお、当部会では転倒・転落予防について、継続的に意識づけていただくように、今年度も会員病院から「転倒・転落予防の標語」を下記のとおり収集することといたしました。収集後は部会員で審査し、優秀作品は表彰するとともに、全作品を当協議会ホームページ等にて公開させていただきますので、奮ってご応募お願い致します。

 

 

転倒・転落予防の標語の応募ページへ


 応募期間:2020年8月3日(月)~2020年9月24日(木)

 応募対象:PSP会員病院の職員・利用者(患者・家族など)

 応募数:各病院5句以内でご応募ください。(1回のみ)

 標語内容:「転倒・転落の予防に関する標語」

資料

・2020年度 転倒・転落予防の標語募集について

・2019年度 転倒・転落予防の標語


ご案内

本コンテンツは会員限定コンテンツです。
協議会に入会をご希望の方はこちら

協議会案内
セミナー
動画
ジャーナル
活動成果
事務手続き