【掲載日】2021年12月13日(月)
2021年度 第3回 施設・環境・設備安全セミナー(2/23)を開催します
本セミナーの開催は終了しました。
開催終了
会員
非会員
【開催日】 | 2022年02月23日(水) |
【開催場所】 | オンライン開催(Zoomミーティング) |
【開催時間】 | 13:00~15:00 |
【対象】 | ・PSP会員病院に所属する医療安全管理者、各部門のリスクマネジャー、感染管理者、事務職、施設管理・整備に関わっている方など ・医療施設の建築設計、環境整備、設備等の業務に関わっている建築関係の方 |
【形式】 | グループワーク(Zoomミーティング使用) |
【参加費】 | 無料 |
【募集期間】 | 2021年12月13日(月)~ 2022年1月23日(日) |
【定員】 | PSP会員病院の方:30名(1病院1名まで)※先着順 |
建築関係の方:6名(1社1名まで) ※先着順ではありません。申込期間内にお申し込みください。 応募者多数の場合、抽選となります。 |
|
【検討事例】 | ・病室での酸素流量計の落下(事例番号755) ・車いすのフットレストによる皮膚損傷(事例番号739) ・車いす用体重計の不適切使用による転倒事例(事例番号759) ※各事例の詳細は、物的環境に関連する事例集をご参照ください。 |
【講師】 | ■講師 筧 淳夫 氏(工学院大学 建築学部⾧・建築デザイン学科 教授) ■ファシリテーター 施設・環境・設備安全部会 部会員 |
【必要なご準備】 | ① インターネットに常時接続可能なパソコンをご用意ください。 (※タブレット端末、スマートフォン不可)推奨:有線LAN接続 ② カメラ、マイク、スピーカー機能(外付け可)を使用できるようにしてください。 ③ Zoomアプリをご使用のパソコンにインストールしてください。 (※事前に最新のバージョンに更新されているかご確認ください) ④ オンライン受講できる場所を確保してください(会議室や自室など)。 ※ 事前に必ず本ページ下部の資料「受講前のご準備(Zoomの設定方法)」をご確認ください。 |
【注意事項】 | ① インターネット回線速度の確認及び、パソコンの動作検証については、受講者の皆様にてお願いいたします。 ② インターネット接続の通信状態やパソコンの不具合により、本オンラインセミナーに参加できない場合や受講に不具合が生じた場合、一切責任は負いません。 ③ 参加確定後のキャンセルはご遠慮ください。 |
【禁止事項】 | ① セミナーの録音・録画・スクリーンショットは固く禁止いたします。 ② チャットなどでの誹謗中傷は固く禁止いたします。 ③ 必ずお申し込み時の参加者名にてご参加ください。オンラインセミナー当日の参加名が事前のお申し込みと異なる等、不正なアクセスと判断した場合には、受講をお断りする場合があります。 |
【受講証明書】 | 受講証明書は、お申し込みいただいた方ご本人に、申込名で発行いたします。 ① セミナー開始から終了まで参加した記録があること(入退室のログを取っています。開始時刻より20分以上の遅刻、途中退席をされた方には受講証明書を発行いたしませんのでご了承ください。) ② 参加後アンケートへの回答があること |
【主催】 | 認定病院患者安全推進協議会 施設・環境・設備安全部会 |
【備考】 | 本セミナーは、開催後の見逃し配信は行いません。 |